弁護士コラム

移転完了!

2014.01.13

3連休の頭、11日(土)に事務所の引っ越しを行いました。
距離にすればわずかな移動なのですが、事務所の設備一式が動きますのでなかなか大変です。

ところで、今回の引越しではビジネスホンの移転も必要となり、業者さんにお願いしたのですが…無茶苦茶めんどくさいのですね、あれ。
ビジネスホンの仕組みはあまりよくわかっていなかったので、
「モジュラージャック抜いて、運んで、刺し直して、ちょこっと設定」
といったものかと思っていたのですが。
あの作業は素人には無理ですわ、移転させるだけで高い料金が発生するはずだと得心しました。

さて、ビルは同じ北ビルの系列で、以前が「本館」、これからが「1号館」となります。
場所は前にもお伝えしたように、従前のビルから1本裁判所に寄った通り。
ビルの外観は同じくレンガ造り風でよく似ているので、すぐわかるかと思います。

事務所内のレイアウトは大幅に変更しました。
以前と比べて、会議室のプライベート性を向上させています。
また、動線をすっきりさせて移動効率を格段に改善させました。
設備は基本的に従前のものを流用していますが、以前とは全く異なる印象となっているはずです。

ただ、現在大きな問題が一点ありまして…
事務所移転に際して会議テーブルを買い替えたのですが、販売店の不手際で当初の搬入予定日に会議テーブルが入ってこないのです。
搬入は当初予定より1週間以上遅れて22日の予定。
この日より前に打ち合わせの予定を入れておられる方々には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

店舗にもよりますが、やはり今は楽天はダメですね…在庫もちゃんと管理できていないようでは。
今度から納期が重要なものはアマゾンで買うようにします。